お見舞いの方へ
ページ内目次
面会について
新型コロナウイルス感染の院内拡大を防止するため、当院では入院患者さんへの面会を制限させていただいております。なお、面会の内容については感染の流行状況により予告なく変更させていただく場合がありますので、ご了承ください。
- 面会は平日14時30分~16時まで(最終受付15時45分)とさせていただきます。
- 土日祝日、年末年始の面会はできません。(有料個室に入院中の患者さん、病院からの要請や主治医の許可がある方は別途ご案内いたします)
- 患者さん毎に来院人数は2人まで、面会時間は1日1回15分以内とさせていただきます。
- 個室に入院されていることが望ましいですが、多床室に入院している患者さんに面会する場合、病室に入室できる面会者は1名までとします。(順番で入室する場合も、計15分以内とします)
- 多床室に入院されている患者さんへの面会は、同室の患者さんの状況により病室内でなくデイルーム等にご案内させていただくことがありますので、看護師の指示に従ってください。
- 面会時のご飲食はできません。
- 許可のない飲食物、酒、たばこ、生花などの差し入れは禁止します。
面会される方の条件
- 患者さんのご家族のみとします(ご友人、知人等は不可)
- 18歳未満の方はご遠慮ください。
- 3日以内に37℃以上の発熱や咳、下痢などの症状がないこと。
- 同居家族等が、新型コロナウイルス、インフルエンザ、感染性胃腸炎に罹患していないこと。
- 新型コロナウイルス感染症に罹患した場合、罹患してから10日を超えていること。
- 新型コロナワクチン接種を2回以上済ませていることを推奨します。
面会方法
•病院に入る際に必ずサージカルマスクを装着し、病院を出るまで絶対に外さないでください。
※病院からの要請で来院される方には別途ご案内いたします。
- 正面玄関で検温・手指消毒を行い、「来院者カード」に必要事項を記載し、面会受付カウンターで「面会者バッチ」を受け取ってください。
- 病棟窓口で記載した「来院者カード」を提出して、受付をしてください。
- 「来院者カード」に面会終了時間を記載してお渡ししますので、お帰りの際に病棟窓口へご提出ください。
- 「面会バッチ」は正面玄関のBOXに返却してください。
- 受付をする前に病室に立ち入ることは禁止とします。
※病院からの要請で来院される方には別途ご案内いたします。
お荷物の受け渡しについて
【月~金(平日)】
午後2時30分~午後4時まで 面会にて直接病棟にお持ちください。
午後4時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。
【土・日・祝日】
午後2時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。
・ご来院当日はご自宅にて検温していただき、必ずマスク着用でお願いいたします。
・また、発熱、呼吸器症状、体調の悪い場合はご遠慮願います。
午後2時30分~午後4時まで 面会にて直接病棟にお持ちください。
午後4時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。
【土・日・祝日】
午後2時~午後5時まで 事前にお電話でお知らせください。
・ご来院当日はご自宅にて検温していただき、必ずマスク着用でお願いいたします。
・また、発熱、呼吸器症状、体調の悪い場合はご遠慮願います。
お見舞いメールサービス
入院されている患者様に、貴方様からのメッセージを記載した
お見舞いカードをお届けする無料サービスです。
お見舞いカードをお届けする無料サービスです。
お送りになる前にお読みください
・お見舞いカードに記載できるメッセージは400字までです。
・届いたメールは翌診療日の9時以降のお届けとなります。
やむを得ない都合によりお届けが遅れる場合がございます。
・お見舞いメールの内容は担当者が事前に確認させていただきます。
・入力されたメッセージ内容はお見舞いメール以外の目的には使用いたしません。
・患者様にお届けした後、ご入力いただいた内容は全て削除させていただきます。
・メールアドレス・電話番号等の入力は、お間違えの無いようお気をつけください。
誤入力等によるトラブル等が発生した場合、当院は一切関与いたしかねます。
以下のような場合はお取次ぎできません。
・お見舞いメール以外のメール(病院へのお問い合わせなどは別途お問い合わせ窓口へ)
・患者さんのお見舞いや励ましにならないと判断した場合
・患者さんが受取を拒否された場合
・患者さんが既に退院されている、または特定できない場合
・お見舞いカードに記載できるメッセージは400字までです。
・届いたメールは翌診療日の9時以降のお届けとなります。
やむを得ない都合によりお届けが遅れる場合がございます。
・お見舞いメールの内容は担当者が事前に確認させていただきます。
・入力されたメッセージ内容はお見舞いメール以外の目的には使用いたしません。
・患者様にお届けした後、ご入力いただいた内容は全て削除させていただきます。
・メールアドレス・電話番号等の入力は、お間違えの無いようお気をつけください。
誤入力等によるトラブル等が発生した場合、当院は一切関与いたしかねます。
以下のような場合はお取次ぎできません。
・お見舞いメール以外のメール(病院へのお問い合わせなどは別途お問い合わせ窓口へ)
・患者さんのお見舞いや励ましにならないと判断した場合
・患者さんが受取を拒否された場合
・患者さんが既に退院されている、または特定できない場合